スマートリペアTOP > 自動車板金・修理特集

自動車板金塗装・修理に関する特集

自動車板金塗装・修理に関する特集ページです。 日本の自動車の保有台数は約8,000万台と言われ、毎年数十万台の車が事故を起こしているといわれています。 小さな自損事故は含めるともっと多くの事故が行っていると思います。そんな時に必要となるのが自動車の板金塗装や修理。日々日ごろから板金塗装や修理に関する情報を入手している方は少ないはず。 そんな方のために、自動車の板金塗装や修理の情報を簡単に入手し、そしてベストな判断ができるよう手助けするためのお役立ちコンテンツです。

板金修理イメージ画像

特集一覧

車のボディを軽く擦っただけで板金塗装で修理してもらうのはもったいない・・・と思うかもしれませんが、小さな擦り傷でも放っておけば錆びてくるなど悪化していきます。傷を悪化させない為に、自分で補修してみるのはいかがでしょうか。

もっと詳しく

車を所有していたら2年(新車の場合は3年)に1回クリアしなければいけない車検。車検では、ヘッドライトの項目が引っかかりやすいと言われています。

もっと詳しく

雪がよく積もる地域では、車が雪によってダメージを受けることが多々あります。屋外に車をただ置いているだけでも、一瞬で積もった雪の被害を受けることもあるのです。

もっと詳しく

フロントガラスが汚れた時等に使用するウォッシャー液。年数が経ったりワックスが詰まったりすると、ウォッシャー液が出なくなったり噴射位置がおかしくなったりします。

もっと詳しく

自動車のフロントガラスは、割れても破片が飛び散らないことをご存知でしょうか。自動車のフロントガラスには、割れても細かくばらばらにちらばるように工夫がされているのです。

もっと詳しく