スマートリペアTOP > 自動車板金・修理特集

自動車板金塗装・修理に関する特集

自動車板金塗装・修理に関する特集ページです。 日本の自動車の保有台数は約8,000万台と言われ、毎年数十万台の車が事故を起こしているといわれています。 小さな自損事故は含めるともっと多くの事故が行っていると思います。そんな時に必要となるのが自動車の板金塗装や修理。日々日ごろから板金塗装や修理に関する情報を入手している方は少ないはず。 そんな方のために、自動車の板金塗装や修理の情報を簡単に入手し、そしてベストな判断ができるよう手助けするためのお役立ちコンテンツです。

板金修理イメージ画像

特集一覧

板金塗装工場では、車の修理だけでなく整備を行ってくれるところもたくさんあります。しっかりと整備されているからこそ、安全運転に繋がります。車の整備をすべて自分で行うのは大変かもしれませんが、整備項目をひとつひとつ分けて見てみると、自分でできるものもあるかもしれません。

もっと詳しく

東京モーターショー2015のプレスデーが10月28日に開かれ、 2日目の29日は日本自動車工業会の正副会長5人による内外メディア関係者向けの トークセッション「Mobilityscape Tokyo 2015」が開かれました。

もっと詳しく

自動車の生産ラインでロボットが活躍していることはよく知られています。 これらのロボットは産業用ロボットといわれており、今では自動車の生産ラインだけでなく様々なものづくりの現場で産業用ロボットが導入されています。

もっと詳しく

ほとんどの場合が車の修理でお世話になる板金塗装。 滅多にないことだと思いますが、タイヤの修理も板金塗装工場で行ってくれます。 釘などが刺さってパンクしてしまった、擦り減りが激しいといった場合には、 板金塗装工場で修理してもらうことが可能です。

もっと詳しく

バンパーの板金塗装は、擦り傷を修理するものから 損傷が激しければバンパーの取替えが必要になることもあります。

もっと詳しく